働きがいを高め企業と人財の成長を支援する

お知らせ・イベント

お知らせとイベント

2020年9月1日

新事業開始のお知らせ

弊社合同会社ジェグルズは、「秋田市ビジネススタートアップ事業」について、株式会社141&Co.代表取締役石井宏典氏とともに共同事業体「J-1」として応募し採択され、秋田市(商工貿易振興課)が運営する「チャレンジオフィスあきた」をベースに、2020年9月より「アントレプレナーコンシェルジュ(起業家の案内人)」として活動を開始いたしました。

詳しくは本サイトの「起業支援」ページをご覧下さい。

デフォルト画像

2020年11月27日

ホームページを更新いたしました

①「起業支援」のページが追加されました。

②パートナーのメンバーが2名追加されました

2020年10月19日

市民協働ミーティング2020「ウィズコロナ時代の市民活動を考える」

昨日10/18千秋公園は松下にて、弊社受託事業として市民協働ミーティング2020が開催されました。コロナウイルス対策を行いながらの定員を縮小しての開催。おーる秋田ふるさと館 みんなの実家門脇家館長の門脇 成英さん、NPO法人秋田育さぽドリームエンジェル理事長の糸井 みゆきさん、貴重なお話しありがとうございました。またご参加いただきました皆様、グラフィックレコーダーの佐藤まどかさん、ファシリテーターの竹下香織さんと松岡叡美さん、秋田市中央市民サービスセンターの皆様、ありがとうございました。

2020年5月3日

Brave Heart

皆さんで共に、くい止めましょう!絶対に!高齢化率が高い秋田で感染が拡大してしまった場合自ずと死亡率は他県より上がってしまう可能性が高いはずです!経済指標が高くない秋田でこの状況が長引くと、倒産やDVなど様々な不幸が生まれ、自殺率が高い秋田では、コロナ以外で命を失くす人も増えてしまうはずです。だから今が大切です。絶対に油断しちゃダメなんです!是非、今一度この動画を見て下さい。そして一人でも多くの方に見せて下さい。そして是非シェアをお願いします。m(_ _)m大切な人、大切な秋田を守るためにあなたの自覚ある行動と、勇気ある判断が全てを左右します!皆さんで共に、くい止めましょう!絶対に!(今回工藤実が企画管理運営を担当させていただきました)

https://www.youtube.com/channel/UCgiBgXgx09Yds7q-NHaKKLw

2020年4月20日

あきた舞妓によるオンライン慰問

お年寄りと子どもたちの笑顔を取り戻すためのあきた舞妓による、オンライン慰問活動!FAN AKITAのクラウドファンディングで、2000円からご協力いただけます。JEGL’Sは、この活動を応援しています。

https://fan-akita.sakigake.jp/project/report/611

2019年11月17日

市民協働ミーティング2019年「企業×市民活動=あきたあい」

昨日11/16秋田市民市場にて、弊社受託事業として市民協働ミーティング2019が開催されました。オルウィーヴ合同会社代表社員の竹下香織さん、ファイオン株式会社代表取締役の北嶋友暁さん、株式会社境田商事取締役 の境田未希さん、株式会社くまがい印刷専務取締役の熊谷健司さん、ゲストスピーカー4名のお話しを拝聴し、お昼は秋田市民市場ののっけ丼を楽しみながら交流し、午後からはマッチングワークショップを実施。とても実のある一日となりご参加の皆様からも大好評をいただきました。ありがとうございました。

2019年02月04日

つながる、ふかめる、あきたあい

昨日2/3秋田市役所にて、弊社プロデュース事業として、市民協働ミ-ティング2019が楽しくそして大盛況と大好評をもって開催終了することができました。当日はゲストスピーカーとして、中村瑞樹さん、山田綾子さん、松岡叡美さんにも登壇いただき、官民大小法人個人を問わず、様々なコラボレーションを模索しながらのグループワークを行い、たくさんの可能性の「芽」が生まれました。運営サイドも含めて約50名ほ弱の参加者の皆さんからも喜びの声を多数いただいており、とてもうれしい限りです。しかしこの機会は、あくまでもスタートポイントに過ぎないと思っています。

今後は、本日得た貴重なコラボの足がかりを活かし合い、更に先に先に進めることが何より大切なアクションだと思っています。

登壇していただいたゲストスピーカー各位、そして悪天候の中でもご参加いただいた皆様、そして秋田市の関係者の皆様。特に二人のご担当者様。皆様に心より御礼申し上げます。感謝感謝。

デフォルト画像

2018年01月01日

合同会社JEGL’S

新年あけましておめでとうございます。

予てより準備してまいりました法人化について、2018年1月5日付にてJEGL’Sを、合同会社JEGL’Sに移行する手続きが無事完了いたしました。そのことにより皆様とのお付き合いが、何ら大きく変わるものではございませんが、JEGL’Sは、これからも、

Justice(義)」を最優先し、人生を「Enjoy(楽しむ)」ことを追求し続け、

出会う全ての人に「Gentle(優しさ)」と「Love(愛)」をフルスイングする。

そして「Smile(笑顔)」には無限の力があることを信じて疑わない。

今後もこの想いを忘れずに日々精進して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻、ご贔屓ご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

デフォルト画像

2017年08月07日

JEGL’Sは、オブンガク堂の秋田開催を応援します!

JEGL’Sは、この活動を応援しています。是非、秋田でオブンガク堂を!FAN AKITAのクラウドファンディングは、3000円からご協力いただけます。

https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/272

デフォルト画像

2017年06月26日

法人化へ

おかげさまで「秋田市創業補助金(第二創業)」が採択されました。2018年開始予定の新事業に向け、年内法人化の準備に入ります。新事業をご評価いただきありがとうございます。ありがたいことに法人化に伴う対象経費の50%が助成金により軽減されます。いよいよ志へのチャレンジ!本格的に始動したいと思います。

ページの先頭へ